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御社出張:営業倍増プログラム 公開ノウハウセミナー

TEL. 03-3967-5994

〒174-0063 東京都板橋区前野町1-21-5 8F-1

御社出張:営業倍増プログラム 公開ノウハウセミナーのお知らせ

御社への出張セミナーを開催しております
         ご希望でしたらご連絡をお願いします。


不況でも売る!!営業戦略と

目標必達の強靱な営業マン・営業組織をつくる

セールス売上倍増プログラム:「運動」公開ノウハウセミナー



 
★営業マン簡易診断の無料実施

セミナー受講特典

  …ご希望会社5社 先着順 お早めにお申し込みを

 

 不況下において、
売上を拡大する為の一番即効性が高いのは、戦略、社内体質改善等ではありません。まず、営業を強化することです。営業強化するとは何か。営業組織の強化、営業マンの営業スキルの向上を図ることです。
 
 しかし、それがなかなかできないとお困りの経営者、営業管理者にとって、本セミナーは必見です。
営業チームを短期に確実に売上倍増するチームを作ることがでると共に、業績向上の営業仕組ができます。そのノウハウを一挙公開するセミナーです。今から15年前に開発され、常にブラッシュアップしつづけてまいりました。導入企業は3000社以上にのぼる実績のある方法です。
  

 数例をご紹介しましょう。

 業 種  成  果  /  改善取り組みの方向
半導体
 卸売業
 S社
 ★同系列の企業が横這いの中受注額が前年比141%を実現★
◆半導体技術の高度化・多様化により、メーカー・ユーザー双方への対応工数が増大し、営業活動時間が減少傾向にある中、@メーカーに対する卸機能強化 A既存顧客の深耕 に取組んだ。
家庭用品
メーカー
 K社
 ★70%のシェアを握る分野で、市場が横這いであるにも関わらず、前年比115%の業績拡大を実現★

◆競合メーカーの商品も取り扱っている既存の卸売業への働きかけだけでは、自社シェアの拡大は難しい為、  ●問屋だけではなく小売業に直接働きかける川下進攻の営業戦略をとり、定着した
システムディーラー
 D社
★S-DIPS導入部門は168%の粗利高UPを実現★
◆顧客のシステム開発課題とハードル分析をマネージャーとSEが必ずレビューすることにより最適なシステム提案ができ、受注確率と利益率が改善できた
機械販売
 E社
★3年連続で前年比:売上高8〜25%UP・営業利益28〜119%UPを実現★
◆顧客に商品を説明するのではなく、顧客の工場を見学し、問題を発見、改善するコンサルティングセールスの営業体質を作り上げた
住宅施工販売会社 ★同系列のハウスメーカーの売上が前年対比マイナス20%〜30% の中、前期比105%の売上増を実現★

◆96年上半期の消費税効果後、住宅需要が減っていくという環境の中で、  @一般来店客からの契約効率向上 A0B客からの紹介契約増加 に取り組む


■■このような結果を出すための営業部隊革新の条件■■
  @セールスマン一人ひとりが「正しい売り方」を学び直す
  Aセールスマネージャーが「正しいマネジメント手法」を学び直す
  B見込客を確実に決めるセールスプロセス管理の仕組みを導入する
  C「成長し続ける営業組織」を仕組みとして定着させる
 
 本セミナーは、まず自社の営業戦略をチェックする視点を明確にします。その上で短期に
最強の営業マン、営業組織を構築する為の上記の条件を実現するノウハウをご紹介し、具体的事例でより理解をしていだきます。経営者、営業管理者は営業マンが育たない、営業組織が期待通り成長しないとお困りの方は、絶好の機会です。

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■■このような営業マンはいらしゃいますか?■■

@お客様に興味を持ってもらえず、門前払い同様で断られる営業マン
A情報収集が甘いために、次回訪問のシナリオが考えられない営業マン
Bニーズ分析が甘いために、見当違いの提案をして失注する営業マン
C提案シナリオが甘いために、提案、根回しで足踏みが多い営業マン
D訪問件数を増やす指示を出すと
見込みの薄い先を回り始める営業マン

 ★適切なシナリオでスピーディーに受注を決める営業マンへ変革


           ★★改善の基本的流れ★★


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本セミナーの内容と狙い
 
1.自社営業戦略の見直しと成功要因の確認
   ■売上拡大を図るための営業戦略チェック視点とは?
   ■営業戦略の下記の方向にシフトして売上向上を図った事例

     @標的市場の見直し
     A販路構造の改善
     B事業領域の見直し

2.目標必達できる営業マン、営業組織をつくる
  ⇒売上倍増を短期に実現するS-DIPS運動とは

   ■営業マンの生産性を高める為には何を改善すればよいか?
   ■営業マンの営業力、営業マネージャのマネジメント力が

   短期になぜ向上し、売上業績か上がるのか、その仕組みとは?
     ・シンプルな3つのプロセスとそのノウハウ

   ■業種別・業態別売上拡大事例を紹介
 
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開 催 要 綱
 
■日 時   御社と調整決定します。
       セミナー時間:約2時間30分
■会 場  御社ご指定
■講 師  LCAグループ:(有)経営事務所クリエイト21
   代表取締役 林  幹雄
■定 員  6名以上
■対 象  経営者・経営幹部(役員)、管理者、営業スタッフ
■受講料  お一人様5,000円(税込み)
       遠方の場合は、ご相談申しあえます。
 
      お申し込みはこちら

(有)経営事務所クリエイト21

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TEL 03-3967-5994
FAX 03-3967-5996
E mail:
hayashi@create-21.co.jp